結婚式をするときにプライベート感を出したいなら?

招待する方を絞り込む

結婚式を派手にするより、家族や気心の知れた友人たちと一緒にプライベートで寛げるような雰囲気にしたいという方も増えています。その場合はまず招待する方をどのように決めるのか、二人だけでなく両親にも聞きながら絞り込んでいきましょう。人数が増えれば会場が広くなり、その分だけさらにゲストたちとの距離も物理的に広がっていきます。一生に一度の結婚式ではありますが、どんな方をお招きするのかはしっかりと話し合って決めるようにしましょう。自分たちが思い描く結婚式の演出やイメージも大切にしつつ、ゲストたちにも喜んでもらえるように工夫をしていきます。人数が絞り込めれば考えやすくなりますから、慌てずに準備を進めていきましょう。


コンパクトな式ができる場所がおすすめ!

結婚式にプライベート感を出したいのであれば、なるべく距離が近くなるようなコンパクトな式場を選ぶというのも一つの手です。座りにくいと感じる距離は良くありませんが、程よく隣同士など周辺の方ともお話ができるような席を作れる式場を探しましょう。専門式場だけでなく、レストランや旅館を利用するのも広すぎず小さすぎないため、選択肢に入れておくのがおすすめです。ホテルでもコンパクトな会場がある場合もありますから、参加人数を早めに決めてブライダルフェアや式場見学をしていきましょう。雰囲気も洋風だけでなく和風でも素敵な場所がたくさん増えてきているので、コンパクトだから手配も簡単と侮らずに計画的に準備を進めましょう。



福岡の結婚式場とは福岡で結婚の儀式を執り行える場所のことを言います。主に、ホテル、専門式場、レストランなどの商業施設が挙げられます。