お得がいっぱいのブライダルフェアに参加しない手はない!

試食や試着体験でお得!

結婚式場はもちろん、結婚式を扱うホテルやレストランでもブライダルフェアを行っています。 何と言っても目玉となるのは試食や試着などの体験型コンテンツ。会場や日程によっては、コース料理を無料で食べられたり、好きなドレスを着てみることができたりと嬉しいことだらけです。 こういった目玉コンテンツは土日を中心に行っていることが多いもの。どうしても週末は参加するカップルが多いですが、狙い目は土曜日の朝一と日曜日の夕方です。 どちらも週末の中ではすいていることが多い時間帯ですので、この時間に本命会場を見に行くと比較的ゆっくりと案内してもらえるでしょう。 ちなみに、ブライダルフェアはカップルでなくても参加できることがほとんどです。花嫁一人での参加や母親と一緒に、友達と一緒の参加も歓迎してくれます。かえって、試食は母親と言った方が的確な意見が得られたり、試着は友達と言った方が有力な意見をもらえたりするかもしれません。


複数会場を比較してお得!

ブライダルフェアに参加すると、参加特典として割引が受けられたり、優待券をもらえたりと予算的に嬉しいポイントも多いものです。 特典を並べて即決をすすめる会場もありますが、他にも気になっている会場があるのであれば、どんなにお得でもその場では決めずに他の会場も見学しましょう。比較しているうちに自分でも気がつかなかった希望が見えてくることもありますし、細かいところまで目が届くようになります。 比較する中で生まれた気になるポイントや叶えたいことを正直に伝えることで、実現に向けて動いてくれる会場も少なくないので、いくつかの会場を見て回ることをおすすめします。



ブライダルフェアでは、式場の雰囲気、料理や控え室の様子をしっかりチェックしよう。意外と見落としがちなのが式場の柱の位置である。式場によっては客席から新郎新婦が見えない作りもあるので注意が必要である。