ブライダルフェアをフル活用!結婚式場の決め方

スタッフに注目!どんな雰囲気かを体感しよう

結婚式当日、ゲストを直接おもてなししてくれるのはスタッフです。 ブライダルフェアでは、相談や試食、試着、見学などさまざまなことを実際に体験することができますが、このときにスタッフの様子もチェックしましょう。案内してくれる担当スタッフだけでなく、事務作業をしているスタッフや、他のカップルを案内しているスタッフなどの様子も見てみてください。 会場の雰囲気を作っているのはスタッフです。自分たちと、大切なゲストが心地よく過ごせる空間かどうかを肌で感じてみましょう。明確な理由がないけれど気が進まないという会場は雰囲気があっていない可能性がありますよ。


当日食べられないからこそフェアで確認を!

結婚式当日に振舞われる料理はもちろん新郎新婦にも出されますが、食べられないことがほとんどです。ゲストとの写真撮影に応じたり、お色直しや演出参加など、座っていても立っていても忙しいもの。しかしながら、味の記憶は残りやすいので料理は妥協せずに選びたいポイントです。 ゆっくりと味わいながら考えられるブライダルフェアを有効に活用して料理を選んでみましょう。可能なら、彼とは別なコースをチョイスし。食べ比べてみるのが良いですね。食材やカトラリなど、気になることはこのタイミングでどんどん質問しましょう。対応の可否も、会場選びを左右するポイントになるはずです。


一人での参加がOKな場合も!

ブライダルフェアは、カップル以外での参加が可能な場合も多くあります。 遠方同士であったり、休日が合わない場合は一人で参加できるものに行ってみましょう。彼の前では聞きにくいことを尋ねるチャンスにもなりますよ。 ほとんどが無料で開催されているので、フル活用して納得の結婚式場を見つけましょう。



日本の観光都市として名高い京都は、金閣寺や銀閣寺など有名な神社仏閣があり、挙式できる神社も多くあります。京都の結婚式場は神社だけでなく、京都グルメが楽しめるレストランやホテル、チャペルなどもあります。